戻る

『リボルバーオセロット』
部屋の中央に張り巡らせてあるワイヤーは触れるのはもちろん
グレネードやC4でも誘爆してベイカーが死亡し即ゲームオーバー。
銃撃などでベイカーのライフが0になっても同様なので注意が必要。
柱から離れた壁に設置すれば誘爆は避けられますが
高難易度だとレーダーも無くなるためダメージに繋げるのも安定しないので
慣れれば安定してダメージを与えられるソーコムで戦うようにしましょう。

まだライフゲージが低いため相手の攻撃をある程度避けられる様にしたい所。
オセロットの攻撃は直線上に柱がなければ直線的に、
柱があるなら跳弾を利用しての攻撃を使い分けてきます。
弾道が読みづらく見てから避けるのは困難なのでオセロットの攻撃中は
無理に攻めずに避ける事に専念しましょう。
部屋の四隅にてオセロットの攻撃が開始するまで待ち、開始したら
オセロットに向かうような形を取りながら走り抜けましょう。
オセロットにある程度接近すると攻撃を中断して移動します。
射撃の間隔がかなり短いためこの接近によって中断できれば
6発全てを撃つ間に一度くらい間を空ける事が出来ます。
直線の弾道なら止まる事無く移動していればかなり避けられます。
跳弾も壁に向かう間は直線的な弾道と同じなので壁際ギリギリを
移動していればあまり当たらなくなります。
凹凸のない南北の壁際は積極的に使いましょう。

6発全てを撃ったらリロードが始まり攻撃のチャンス。
リロード中は接近しすぎると逃げて距離を離してしまいます。
せっかくのチャンスをみすみす逃がすようなものなので
ある程度距離を詰めたら主観を使って正確にダメージに繋ぎましょう。
攻撃を食らっても移動を行いますがリロードが完了し攻撃に移るまでは
ダメージを与えるチャンスなので一撃だけで満足しないように。
柱と柱の間を斜めに撃つ事が出来れば1回のリロード中に2ヒットは
安定して与えられるはずです。オセロットの位置と地形をよく見れば
大体の場所の予想が出来るはずなので早めにコツをつかみましょう。

ちょっと練習が必要ですがかなり安定して避けられる方法もあります。
やり方は簡単、オセロットが跳弾を使わないよう直線上に障害物が無い場所で
オセロットを主観で真正面になる様に捉えます。
オセロットが撃って来るのにタイミングを合わせてL1,R1で横に避けましょう。
これに慣れればほとんど避けられる上に弾切れ直後に反撃に移れます。
1回のリロードで最大3発まで攻撃できるはずですが、先程と同様のポジションを
取る事を意識して2撃程で止めて余裕を持って攻撃して行きましょう。
慣れると難易度の違いに関わらずほぼ確実に避けられます。
前半でレーションを使わずに済ませたいのであれば是非覚えておきましょう。





広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット