戻る

『M1戦車』
渓谷の地雷原を抜けて少し進むとM1戦車との戦闘に。
難易度によって主砲の使用頻度と移動スピードが段違いに上昇します。
まずは初期の位置でチャフを使い、主砲を使えなくして接近します。
接近し切る前にチャフの効果が切れ、機銃攻撃も来ますので再びチャフと
機銃を中断させる為のスタンを使います。1発目のチャフの効果が出てから
大体3、4秒後くらいに使うのがベストでしょう。
接近したら移動スピードを落とすためにキャタピラを破壊します。
再び砲手が攻撃を始める前に戦車を囲む様に2、3個クレイモアを仕掛けます。
踏み付けようと接近する事が多いので仕掛けたら多少距離を離すように。
戦車が踏まずに残ってしまった場合は赤外線ゴーグルや
地雷探知機(レーダー無なら不可)をつかって把握しておく事。

黒煙が上がっているなら破壊できた証拠。ここまでが成功したら砲手に向けて
グレネードを投げ込むだけです。間合いが近ければ主砲は撃ってこないので
踏まれないように注意しつつ積極的に攻めていきましょう。
このグレネードの軌道も難易度によって修正の度合いが変化。
高いとほとんど修正されず判定がかなりシビアになっています。
狙うなら砲手とスネークがフカン時の縦一直線上になった時がオススメ。
直線上なので主観にする必要がなく、投げ込む時にスネークの向きが
変わらない様に注意するだけでOKです。

1人目を吹き飛ばす事に成功すると2人目の砲手が出現しますが
出てくるまでにある程度時間があり、その間は戦車の動きが止まるので
1人目成功後に狙いやすいポイントへ移動し、主観で正確に砲手に向ければ
2人目出現直後に投げ込むだけで大体2人目も倒せます。
2人目出現前に投げ込んでも点滅している間は無敵なので意味がありません。
出現直後であればちょうど無敵が解除された直後に爆発します。





広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット