戻る

『オセロット』
攻撃する武器は所持しているどれでもOK。
遮蔽物を利用して相手からの攻撃を避けながら戦います。
基本的にリロード中の無防備な状態を狙っていきましょう。

開戦直後フカン状態の右にある木の前へ移動。
すぐそばのコブラは毒を受ける原因になるので真っ先に捕獲します。
その後オセロットの動きに合わせて木の陰に隠れつつ隙を狙います。
文句を言ってきたらそのまま隠れ続けると跳弾で正確に狙ってきます。
しかし逆に文句を言ってきた直後は結構隙が大きく隠れるのをやめて狙えます。
リロード中の隙と同様に狙うべきポイントです。
基本的にこの2ヵ所のみに攻めるつもりで行けば前半戦は楽勝です。
また、スタート直後はSAAを片方しか使わず、弾切れするともう片方。という
特性も見せます。この切り替えの時も結構隙が大きなポイントなので狙ってみましょう。
リロード時は木に登って攻撃、この時以外は格好の的になってしまうので
絶対にリロード時以外は登らないように。弾切れ直後に登る癖をつけましょう。
オセロットがかなり前のポイントでリロードを行った時は
帽子を狙ってからダメージを当てれば帽子を取りに行った時も隙が出来ます。
山猫部隊の兵士からの援護攻撃も隙が出来るポイント。
兵からの声が聞こえたら多少のダメージ覚悟で狙ってみましょう。

ライフ、もしくはスタミナのゲージが半分以下になると跳弾を積極的に使ってきます。
しかしリロード中に木の上から攻撃し、そのまま木の下にて隠れると木の上ばかりを狙って
全くダメージを受けずに済みます。この方法なら大抵残弾が4発以下になってから文句を言うので
それまでは隠れ、文句を言ってきたら攻撃を繰り返せば良いです。
残弾の4発は動き回って回避しましょう。前半と違って隠れていても跳弾だとダメージになります。

蜂の巣を撃ち落すとオセロットに蜂がたかって隙が出来ますが
岩や木の陰でたかられていても狙えるほどの隙でない事が多く、
オセロットも真似して蜂の巣を落としてきます。
NORMAL以上でなければこちらに蜂の巣がないので気にする必要はありませんが・・・
狙うのはそれぞれですが、余り楽になる事はないので基本的に狙わないように。
跳弾は全て避け切るのは難しいのである程度のダメージを覚悟で挑みましょう。
また、リロードはライフに関係せず回を重ねる度に早くなり、5回目ほどで最速になります。
慎重になりすぎても厳しくなるので隙を見逃さずにしっかりダメージを狙いましょう。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送