戻る

『ザ・ペイン』
装備は好みの武器とM37、チャフ以外のグレネード、赤外線ゴーグル。
まずはスタート直後にいる場所から北東の小島へ移動します。
この島の上にはM37の弾薬が落ちています。基本はこの島の上に移動。
蜂を寄せる匂いを投げてきたら蜂がいなくなるまで水の中で待ちます。
トミーガンはペインとスネークの間にそれまで立っていた島が入る様に水に入れば
島を盾として防げます。間を置いて2セット撃ってきますので一時止まっても
まだ島の上に登らないように注意しましょう。
そして状況次第で最もダメージになりやすいグレネード。
蜂に運ばせて来るパターンとそのまま投げ込んでくるパターンがあります。
蜂の方はM37で撃ち落しましょう。他の銃だと割と耐久力が高くて
撃ち落すのが間に合わない事が多いので基本的にM37を使用する事。
手投げによるグレネードと撃ち落すのが間に合わない状況になってしまった場合
急いで水の中に潜ってその場所から遠ざかります。
手投げのグレネードは水の中から上がったばかりだと結構見付からない
事が多いのでペインの言葉によって投げられていると思ったら
急いでその場から離れましょう。これは感覚で覚えるしかないです。
ダメージの当て方は島の上からひたすら弾丸を浴びせる事ですが
ある程度ゲージを減らすと蜂を鎧にしてダメージを防ぎ始めます。
この鎧はグレネードなら1発。M37なら4発で解く事が出来ます。
基本はグレネード。爆風で見辛くならない様に赤外線ゴーグルを
付けるとダメージに繋ぎやすいです。
しかしグレネードのモーションは結構長く、ペインの行動に間に合わないと
判断したらM37に切り替えましょう。
これなら一番厄介な蜂の運ぶグレネードにも対応できるはずです。

グレネードはスモークなら蜂が鎧に戻るまでの時間が長いです。
余っているなら積極的に使いましょう。足りないなら戦闘中でも取れる
普通のグレネードが役に立ちます。
蜂にまとわりつかれる攻撃はダメージこそありませんが
一定時間動けなくなり、この間に次の行動に移られると
大ダメージに繋がる恐れがあります。
この攻撃は食らう前は主観でもフカンでも気付くはずです。
この攻撃が来たらすかさず水に入りましょう。
もしまとわりつかれてしまったならボタン連打で素早く解除しましょう。
蜂を使って分身を作るパターンは赤外線ゴーグルを使えば明確に分かります。
間違ったり時間が経過しすぎるとグレネードを大量に運んで来ますので
正確にダメージを与えましょう。間に合わないと判断したならすぐ潜る事。

ゲージが半分まで減ると『バレットビー』を使用してきます。
水の中に潜っていれば避けられます。後は前半と同様。
グレネードの対応がダメージを最小限に押さえるカギとなる戦いです。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送