戻る

『ザ・フィアー』
戦闘突入前に毒、もしくは腐った食べ物を数点用意出来てると楽。
準備するならグラーニンと会う前になるので注意が必要です。
装備はM37、Mk22、赤外線ゴーグル。
開戦直後はCUREで毒と矢傷を治療し、ゴーグルでフィアーの位置を探します。
基本は木を使って矢の攻撃を食らわないように避け続ける事。
フィアーを見失ってしまったなら大きく動いて矢の当たる割合を減らします。
矢の軌道で位置がある程度見当がついたら再び隠れます。
攻撃はライフキル狙いなら隙を見て行い、スタミナキル狙いなら
弾の温存も兼ねて隠れ続けましょう。

どちらが楽かと言ったら慣れればスタミナキルの方です。
スタミナは時間と共に半分までは自然に減っていきます。
矢を隠れてやり過ごす事が出来たらその間にM37で罠を破壊しておきます。
毒を持ったカエルやキノコを捕って食べ物の準備をしておくのも良いです。
スタミナが半分まで減ると攻撃を止めて食べ物を探します。
食べ物を取らせてしまうとスタミナが大幅に回復してしまうだけでなく
再び矢による攻撃が始まります。絶対取らせないように。
この時先程の毒や腐った食べ物を投げておくとそれに向かって来ます。
取らせてもスタミナ回復せずダメージになりますが、
妨害して更にダメージを狙いましょう。
食べ物を探し始める前に設置すれば確実にそこに向かいます。
スタミナ半分よりある程度手前になったら早めに設置しましょう。
もし自分で食べ物を探し始めてるようなら落とした食べ物を横取り。
出来る限り攻撃を仕掛け、あくまで回復の余地を与えない様に。
2回取らせればスタミナはもうほとんど残っていないはずです。
3回目を取りに来た所を狙って止めを刺しましょう。
食べ物によってスタミナが0になる事はありません。
止めは打撃、もしくはMk22で行いましょう。
運良く前半で矢を食らわなければダメージをほぼ皆無で切り抜けられるはずです。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送