戻る

『シャゴホッド』
装備はRPG-7、マシンガン系武器。
前半はEVAと共にバイクに乗りながらなので攻撃のみに集中していればOKです。
RPGでキャタピラを撃つと一定時間動きが止まります。
この間にEVAの運転で背後を取れれば背後の装甲を狙ってRPG。
以下これの繰り返しです。
上空からのミサイルはマシンガンで撃ち落します。
他の攻撃はキャタピラを狙うのが遅くなければノーダメージで切り抜けられます。

ライフを0にするとバイクから降りて2戦目になります。
この時の装備はSVD追加で他は同様。
EVAが囮になっていますがダメージ後は基本的にスネークを追いかけて来ます。
基本はコンテナがスネークの足元シャゴホッドの間に来るポジションを
取ってから攻撃を仕掛け始めましょう。
それまではシャゴホッドへはキャタピラへの足止めのみで。
EVAのライフを0になる前にコンテナのポジション取りが出来るならそれも必要なしです。
この戦いの場所の付近に小さなコンテナがあり、これがスネークの足元にあれば
破壊される事が無いのでマシンガンとレーザー状の攻撃は
盾となってくれて100%当たらなくなります。
ミサイルはチャフを使うかM63で被弾する前に破壊。
このポジションを取る事に成功したら前半と同様にキャタピラを攻撃後、
SVDでヴォルギンを狙いましょう。
EVAが囮になってくれている間に陣取ればノーダメージでも行けます。
2戦目はヴォルギンを狙うポイント次第でダメージが変化します。
VERYEASYなら1発。EXTREMEでも頭を撃ち抜ければ3発で倒せます。
出来るだけ大ダメージを狙う為足止めしたら頭を狙いましょう。
装備の弾が無くなったらEVAが落としてくれるのを取りに移動します。
この時は攻撃を全く意識せず、避ける事に専念しましょう。
弾を取ったら先程と同様にコンテナ前に移動、攻撃。これの繰り返しです。
付近にマシンガン系の設置系装備がありますが使ってる間移動できず、
使い始めと離れる時にある程度硬直時間があるので基本的に使わない事。
コンテナへ向かう時は近くにドラム缶がある場所もあるので
爆発に巻き込まれてダメージを食らわないように。
EVAが囮になってくれてる時に破壊しておけば安全で確実なので
事前に爆風が来ない遠距離から破壊しておく事。
この爆発、何気にシャゴホッドの攻撃よりも遥かに痛いです。(笑)
慣れればそれほど苦労しないはずです。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送