戻る

『ザ・ボス』
装備は研究員の服を除いた高いカムフラ率の装備、
赤外線ゴーグル、狙撃銃、CQCが使える武器。種類は気絶狙いか殺害かの好みで。

ザ・ボスの攻撃パターンはパトリオットによる銃撃とCQC。
パトリオットを使用しているボスへは銃弾がはじかれて当たらず、
距離が近くなるとCQCを狙って一気に接近してきます。
CQCはハンドガン系の武器以外を装備時に食らうと装備を剥ぎ取られ、地面に落とされます。
拾っている間にもパトリオットで攻撃してくるので食らうと非常に危険です。
戦闘そのものが10分間の時間制限で行われる物なので尚更。
CQCを狙って接近してきたら装備を外すかハンドガン系に変えておく事。
少なくともこれで剥がされる心配は無くなります。

基本は距離を置いて見付からない様しゃがみながらゴーグル、狙撃銃装備で場所を探り
遠距離からダメージを狙います。
パトリオットによる攻撃は距離が離れていればほとんど当たりません。
遠距離ならCQCを使われる心配も無いのでかなり楽に戦えるはずです。
わざと見付かって場所を知り、しゃがんでパトリオットを避けるのもOK。
この方法の場合接近を許すと危険なのでまず至近に居ない事を確認してから行う事。

接近戦に持ち込む場合はパターンが上記とは全然違う物となります。
まず装備はハンドガンで確定ですがカムフラージュは逆に目立つ物にしましょう。
オススメはスニーキング。ダメージ減少の効果は期待しない程度で。
基本的にパトリオットよりCQCに対抗できるかで勝負が決まります。
こちらから仕掛けたCQCは100%返されてしまい逆に危険な状態になります。
しかしボスから仕掛けられたCQCは掴まれた直後にタイミングよく○ボタンを
押す事でボスと同様に返すことが可能、その後一定時間無防備になります。
すかさず銃を叩き込んでダメージを狙いましょう。
無防備状態は一定時間すると解除されパトリオットの射撃が来るので
急いで攻撃する事。3回攻撃してダウンしたら追撃した後起き上がる前に距離を取りましょう。
CQC返しで無防備になった状態なら背後からなら直投げが効きます。
威力も大きく弾の温存にもなりますので積極的に狙って行きましょう。
但し『背後から』という点を特に注意しましょう。正面からだと無防備状態でも
しっかり反撃を行って来ます。

麻酔で迷彩入手狙いの時は遠距離でとどめを刺すと迷彩を取る前に
イベントが進む事があります。注意しましょう。
とどめだけはCQCから繋ぐ事を意識してれば問題ないはずです。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送