戻る

『ヴァンプ』
様々な攻略手段があるのですが、どれも納得の行かない物が集中してます・・・。
ヴァンプの特に目立つ特徴はL1でロックオンしての攻撃は
絶対避けられてしまう点です。
L1を使ってロックしても、発砲する時は離しておかなければダメージになりません。
正攻法で行く場合スティンガーならナイフを弾くのは不向きですが
自動追尾なのでL1のロックが必要が無く、ダメージに繋げやすいです。
水に入っている間に周りのライトをM4などで破壊し、
ヴァンプが歩くポイントを考えてクレイモアを仕掛けましょう。
ヴァンプのライフが減ると『影縫い』を使ってきますが
ライトを破壊してしまえば使ってきません。

投げてくるナイフはエルードに移る際に生じる無敵時間を利用して避けられます。
そうでなくてもエルード状態はナイフ当たりにくくて安全性高いです。
ほとんどエルードできる手すりから離れずに戦う事になるでしょう。
ヴァンプの無敵状態は至近距離で攻撃に入る際は必ず解かれるので、
あまり勧めませんがあえてエルードしたままの状態で待つのも手です。
ダメージを与える事に失敗すると非常に危険な状況になりますが、
クレイモアを仕掛ける事でエルード解除する前にダメージを与える事も出来ます。

無限ウィッグを持っている場合『ハメ技』ですが
スティンガー使えば即死に持ち込めます。
やり方は簡単。最初のお辞儀をしてるタイミングに合わせて乱射するだけ。
水に入ることが出来ずに食らいまくってくれます。
ハリアー戦で残弾0の状態で終わらせると出来なくなってしまうので
注意しないといけませんが。
これは全難易度共通で使用可能でした。
どちらにしてもヴァンプとエクストリームで戦う場合
無限ウィッグは相当役立つアイテムになります。

ウィッグを持っていない状態でも出来る『ハメ技』も存在します。
開戦直後、お辞儀をしているヴァンプに向けてダメージを与えます。
ダメージを当てるとヴァンプは水に潜ります。
潜っている間に雷電がエルードしている状態にします。
エルードする手すりは南側で可能な限り東に進んだ辺りが良いでしょう。
ここならナイフ投げ攻撃が来ても高確率で床で止まります。
こちらのライフが全快ならエルードのゲージよりO2ゲージの減りが早くなります。
ヴァンプが水から出る前にエルードになっていれば
ナイフを投げることなくゆっくり歩いて来るはずです。
エルード状態の雷電の付近まで来るとしゃがんでナイフ攻撃してきます。
この時ナイフのモーションに入った所を狙ってエルード解除。
避けるのは容易だと思います。
すかさず打撃による3連撃、最後のキックがしっかり当たればまた水に潜ります。
キックが当たらなかった場合潜る事無く2回目のナイフ攻撃を仕掛けてきます。
大ダメージになりますのでしっかり当てていく様心がけましょう。
心配な様なら装備をニキータにして格闘しましょう。
ダメージは僅かに減りますが当てやすく、当たれば確実に水に潜ってくれます。

RGB6を装備してホフク状態になり、赤いオーラを纏居つつ接近してきた所を撃つのも有効。
弾は出口付近に出現するので弾切れの心配も無いです。





広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット