戻る

『ソリダス』
ようやく来ました最終バトル。ソリダス・スネークです。
装備品が刀のみになっているので言うまでもなく殴るか斬るかの
どちらかで倒すのみになってます。ダメージは刀の方が大きいです。
言うまでもないですがその前の首締めイベント後のライフが反映されます。
しっかりこなさないと苦労します。こればっかりは他に対策ないです。

開戦直後はハメですがエルードの状態で待ちましょう。
ミサイルが距離によって当たる場所がありますが
エルード解除時の登りが遅く、比例して無敵時間も長いので
タイミングが合えばどのミサイルも回避できます。
それ以外の攻撃はエルード状態だと斬り付け以外絶対に
当たりませんが、この斬り付けはソリダスが近付いて来るので
絶好の反撃ポイントです。
斬り付けに合わせてこれまたエルード解除。
反撃に転じるといった動作の連続です。
このハメ以外ないのかこのクソ管理人
との意見が来そうですがやってみてください。
ミサイルが1撃で全快状態から即死寸前まで
行ってしまう上にホーミング性能が半端ではない。
エルード使わないでどう回避しろって言うのか私が聞きたいです(爆)。

ソリダスのライフが半分以下になった辺りでイベント発生。
ここからパターンが変化します。
ここからはエルードの無敵が通用しません。
出が早い技や攻撃範囲が大きい物が追加される為です。
パターンが変わってからの大まかな攻撃パターンは

1、刀での3連撃(パターン2種類在り)
2、突き
3、タックル
4、回し蹴り


ついでに移動で生じる炎にも当たり判定があり、炎上状態になります。
何気に脅威という程ではありませんがヒットしやすく
炎上ダメージ本当に痛いです。
野戦服を装備、解除を繰り返せば速攻で消せます。
基本ですがしっかりやりましょう。
範囲もダメージもそれぞれでしっかりしてて恐ろしいですが、
実際やってみると間合いに合わせた行動をこなせれば慣れの問題。
ヴァンプやRAYと比較するとまだ楽にクリアが見えてくるはず。
あくまで操作によって攻撃を避けられるかが焦点になるので
感覚まで上手く説明できませんが・・・こればかりは慣れるしかないです。





広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット