戻る

メタルギアの攻略です。MGS3サブシスタンス付属のバージョンでの攻略です。



PAGE 1/5
スタート直後(ビル1-1F)ビッグボスとの通信後上に2、右に1画面向かいます。
3台のトラックが並んでいます。左のトラックには『レーション』があります。
スタート時で3個まで持てますので出入りを繰り返し限界まで入手しておきます。
真ん中のトラックで『カード1』、右のトラックで『双眼鏡』を入手します。
トラックを出たら、左1、下1、右2画面と進みます。
右上のドア(カード1)を入り、『ガスマスク』を入手します。
左2、上3画面行くと、エレベータがありますが今はスルー。
まずは右に進んで、左のトラックで『ハンドガン』、右のトラックで『地雷』を入手します。
ハンドガンは『サイレンサー』がないと、弾を撃った音で敵に発見されてしまいます。
現時点では発見された時のみ使用しましょう。
真中のトラックの中には兵士がいるだけなので入らない様に。
トラックを出たら戦車の下側を通って左画面へ。
エレベータ前の2人の兵士は、しばらく待っていると去っていきます。
そのスキにエレベータに乗りましょう。まずは3Fに向かいましょう。

ビル1-3F カメラが出てきます。左側のカメラが下に行ったら右側の壁に隠れ
カメラが通りすぎるのを待って下画面へ。敵兵を避けつつ左下の部屋に入ります。
部屋の中には弾薬があります。弾薬が最大(現時点で50)になるまで往復しておきましょう。
下へ。捕虜がいますので助けます。
右の扉を開けたら入る前にガスマスクを付けて入りましょう。
扉(カード1)を出ると、進路上の兵士が上がってきます。
扉を出たすぐの場所なら発見されませんので慌てないように。
監視カメラに気をつけながら、左下の部屋(カード1)で捕虜を助けます。
部屋を出たら右画面の。開いている扉へ入ります。
左右に動くローラーのワナは当たると即ゲームオーバーなので注意しましょう。
左側のプラスチック爆弾を入手します。うまく避けて部屋を通過。右2画面進みます。
兵士に気をつけましょう。監視カメラが2台あります。
右側にあるドア(カード1)で入り、『カード2』を入手します。
部屋を出て、同フロア左側のドア(カード2)にレーションがありますので回復、補充します。
ココまで進んだらガス室に入る前のフロアに戻ります。
右上のドア(カード2)でリモコンミサイルを入手します。
再びカード2を入手した部屋の前まで戻り上画面へ。
リモコンミサイルで電源を破壊して進みましょう。
右側の部屋(カード1)の捕虜を救出。
更に上1、左1画面進み上の扉(カード2)に入り『ダンボール』入手。
戻って左の扉(カード2)を通過、フロア真中の扉(カード2)を開き中に入ると兵4人との戦闘に。
レーションとハンドガンを装備して対抗しましょう。全員倒し『サイレンサー』入手。
更に右の扉(カード1)の部屋の『グレネードランチャー』も入手します。
部屋を出て右に進みエレベーターに乗って1Fへ向かいます。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送