戻る

メタルギアの攻略です。MGS3サブシスタンス付属のバージョンで攻略しました。



PAGE 2/5
ビル1-1F 敵を避けつつ下に1画面進み、カメラをダンボールでかわして左の扉(カード2)へ。
捕虜を助けて更に下へ1画面。左の扉(カード1)で同様に捕虜を助け
右の扉(カード2)で『サブマシンガン』入手。
下1、右1画面進むと行き止まりですがイベントが発生し地下の独房へ連行されます。

ビル1-B1 左側の壁の叩くと音が違う場所を5回殴ると壁を壊して進めるようになります。
進んだ先のグレイフォックスを救出後下側の壁を殴り壊して進みます。
独房から出て右に1画面進むとショットメーカーとの戦いに。
武器が無いと対抗できないのでこのフロアの右下の扉を殴って開け、アイテムを回収します。
アイテムの中に『発信機』が追加されているので使用して捨てるように。
ショットメーカーは接近してマシンガン乱射で倒しましょう。
使わずに済むと思うのですがダメージに備えてレーションも装備しておくと良いです。
アイテム回収後に左下の扉(カード2)に入って『カード3』入手。弾薬も落ちているので
ショットメーカー戦で残弾に困ることは無いでしょう。倒した後も最大になるまで取っておく事。
戦闘後は右の扉(カード3)へ。
犬の攻撃を対処しつつ上へ1画面進むと何も目印はありませんが左の壁を叩くと音が違う場所が。
プラスティック爆弾を仕掛ければ破壊できます。中の『ユニフォーム』を入手。
下に1画面戻って同様に右の扉を壊します。
壊した壁を通って中に入り右1上2画面先の付近の壁を壊し
更に下2左1上2画面進んだ付近の壁を壊します。
道に沿って進んだ先の扉(カード3)で『ボムブラストスーツ』を入手。
これでここのエリアでやるべき事は終了。壁の外側にあるエレベータで2Fへ向かいましょう。

ビル1-2F 監視カメラをダンボールでかわしつつ左1画面進み開いている扉に入らずに更に左へ。
2つの開いている扉があり、中には片方に弾薬、片方にプラスティック爆弾が。
どちらも最大まで回収しておきましょう。
弾薬回収が終わったら右へ戻って開いている扉へ。
道なりに進み左の部屋に行くとローラーの罠が。かわして下へ向かいます。
このローラーの部屋から下へ3画面進んだフロア右の扉(カード3)には捕虜がいるので助けます。
右の扉には眠っている敵兵と地雷が。無理して手に入れる必要はありませんのでスルー。
更に下へ1画面進んで左側の扉(カード3)に入り『赤外線ゴーグル』入手。
エレベータ前まで戻り下2画面進むと赤外線の罠が。ゴーグル装備でかわして更に1画面下へ。
中央の扉(カード1)にて捕虜を救出し左1画面進み扉(カード3)で捕虜救出。
左の扉(カード3)へ進みマシンガンキッドとの戦闘に。接近してマシンガン乱射で倒しましょう。
倒したら上の扉(カード1)にて『パラシュート』入手。エレベータへ戻って屋上へ。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送