戻る

メタルギアの攻略です。MGS3サブシスタンス付属のバージョンでの攻略です。



PAGE 3/5
ビル1-屋上 ボムブラストスーツを装備してウインドバリアを突破。
リモコンミサイルが足りないなら下へ2画面進み扉(カード3)にて補充してから。
あるならそのまま左3下1画面進んだ所にある部屋で弾薬を補充し更に下1。
扉(カード2)に入り捕虜救出。上2右1画面戻り下へ行くと吊り橋へ。
ここはパラシュートを装備状態で落下すると1Fスタート地点付近へ戻されてしまい、
パラシュートを装備しないで落ちた場合ゲームオーバーになってしまいます。
落ちない様慎重に進みましょう。
橋を渡り切ると空を飛んでいる兵士達が。ここでは隠れる手段は無く(ダンボールも不可)
倒しても無限に兵が出るので無視して強行突破します。
左へ1画面進むと電流の床の先に扉が。
リモコンミサイルで電源を破壊してカード3で入り『地雷探知機』を入手。
右に2画面進むとハインドDとの戦闘に。画面左上の木箱の角に移動すれば攻撃が届きません。
ここに移動してグレネードランチャーを連射しましょう。
倒したら上1左1画面進んだ柵の切れ目からパラシュート装備で落下。1Fの広場へ。

ビル1-1F 降下した直後下1画面進み右のトラックへ、中の『カード4』入手。
トラックの周りには地雷が大量に設置されているので地雷探知機を装備するように。
また、左のトラックに乗り込むとスタート地点付近へ強制移動されてしまいます。
間違って乗り込むとまた屋上でパラシュートを使って戻って来る必要があるので注意。
カード4を取ったら上1の扉(カード4)へ。イベント後左1の左側の扉(カード4)にて捕虜救出。
右の扉(カード4)でビル内へ戻り、すぐ側の右のトラックで地雷を最大まで入手。
右1画面進み上の扉(カード4)で荒野へ。地雷原になっているので探知機で避けましょう。
更に上へ2画面進んだ所のトラックの『レーション』で回復、補充。
更に上へ2画面進むと戦車との戦闘に。地雷を踏ませてダメージを与えましょう。
倒して上に1画面進むと検問が。敵ユニフォームを装備して突破します。

ビル2-1F 入ってすぐの場所から水路に入り左1画面進み扉(カード4)へ。
入った直後に縦長の狭い部屋を戦車が突っ込んできます。
グレネード連射で倒しましょう。結構早いので間に合わないと思ったら急いで戻る事。
倒したら上の扉(カード4)へ。赤外線の罠をゴーグルで避けて右1下1画面進み左の扉(カード2)へ。
『アンテナ』を入手して赤外線の罠の部屋へ戻りエレベータで屋上へ。このエレベータは昇り専用
このビルでは昇り専用と下り専用のエレベータを使って行動する事になります。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送