戻る

メタルギアの攻略です。MGS3サブシスタンス付属のバージョンでの攻略です。



PAGE 4/5
ビル2-屋上 常に危険状態になる屋上は敵を倒しても無限に出るので一気に突破しましょう。
エレベータを降りてすぐの扉(カード2)で捕虜を助けます。
右1下1左1下1と画面を奥へ進み扉(カード4)に入り『カード5』入手。
右へ1画面進み扉(カード5)で建物内のエレベータへ。2Fへ向かいます。
このエレベータは先程と逆で下り専用です。

ビル2-2F エレベータを降りていきなりローラーの罠に加えてまっすぐ下に向かうと落とし穴が。
先に横への移動を行って通路に逃げ込むようにしましょう。
下1左1画面進み左下の開いている扉の中の捕虜を助けたら
右上の扉(カード5)で上へ進み更に右の扉(カード5)へ。
左上の扉(カード3)に入り捕虜を助けます。
攻略通りに進めてれば階級が最大になるはずです。
なってるならこれ以降に出てくる捕虜の救出は無視してもOKです。
なってないなら救出していきましょう。
ここまでやったら元来た道を戻りエレベータでB1へ。

ビル2-B1 下の扉(カード5)へ。左上の扉(カード5)で捕虜を助け、左下の扉(カード5)へ。
入る前にガスマスクを装備して入りましょう。
上1右1画面進み壁をプラスティック爆弾で壊して上へ。
扉(カード1)へ入り捕虜を助け、左1下1左1画面進み扉(カード5)へ。レーションを補充します。
補充を済ませたら通った道を戻って開けてなかった扉(カード5)へ。
博士がいますがこれは偽者で話しかけると落とし穴が。無視して左へ。
『カード6』を取って下の扉(カード6)へ。
左の扉(カード6)へ進むとファイヤートルーパーとの戦闘に。
接近してマシンガン連射で倒しましょう。エレベータで2Fへ。

ビル2-2F 右側の通路を通って下1右1画面進み右の扉(カード5)へ。
無線をジェニファーに繋ぎ右上の扉(カード6)に行き『ロケットランチャー』入手。
左の2体の敵の部屋に戻り右上の扉(カード2)を通り右1画面進みジェニファーに無線。
扉が開くので中に入り『コンパス』入手。
再び2体の敵の部屋に戻り左下の扉(カード1)を通り左1、左側の通路を通って上へ。
行き止まりの扉(カード6)にマッドナー博士がいます。
昇り用エレベータのフロアまで戻り右2画面進み扉(カード6)で『解毒剤』入手。
ここまでやったらエレン救出にビル1へ戻ります。

エレン救出自体は行かなくてもクリア可能。無視しても問題はありません。
さっさとクリアをしたいというのであればエレン救出(この下)は読み飛ばしてください。

下りのエレベータで1Fへ進み下1左1上2左1下2右1と進み下の扉で荒野へ出られます。
ビル1に入ったら右1でエレベータに乗りB1へ。
ショットメーカーと戦った場所まで戻り左下の扉(カード2)で弾薬補充。
独房まで進み左上の扉(カード6)へ。入ってすぐの扉(カード6)に入ると助けを求める声が。
右の壁を壊して奥に入ればエレンがいます。落とし穴もあるので注意しましょう。
再び来た道を戻ってビル2へ戻りマッドナー博士に伝えに行きましょう。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送