戻る

メタルギアの攻略です。MGS3サブシスタンス付属のバージョンでの攻略です。



PAGE 5/5
ビル2-2F 2体の敵の部屋まで戻りロケットランチャーで両方とも倒し『カード7』入手。
弾薬が足りないなら左下の扉(カード1)を通り左1進んだ開いている扉の部屋で補充しましょう。
下りエレベータで1Fへ、エレベータから下1左1上1進み水路を通って上側へ。
右1上1左1進み扉(カード7)を通って砂漠へ。コンパスを装備しないと永遠にループするので
サソリの毒はライフが0にならない様にする事以外無視してひたすら上に進みましょう。
サソリがいなくなったら解毒剤を使うこと。

ビル3 ビッグボスの無線と敵を無視して扉(カード7)へ入り右上の壁を爆弾で破壊。
落とし穴に注意しつつエレベータに乗り込み最下層へ。
ジェニファーの無線に従いまっすぐ下の壁を爆弾で破壊し『酸素ボンベ』入手。
ビル2へ戻ります。戻る際砂漠でコンパス装備を忘れないように。

ビル2-1F 右1進み酸素ボンベ装備で水路をひたすら上へ進みましょう。
突き当たったら左の扉(カード1)で弾薬を補充したら右の扉(カード7)へ。
中に入るとダーティーダックと戦闘に。攻撃の届かない後ろへ進み
ハンドガンで正確にダメージを与えましょう。捕虜を殺さない様に。
倒すと『カード8』が手に入ります。入手後捕虜を救出しましょう。
水路を戻り左の陸地に上がったら下1左1上1進み扉(カード6)へ。
プラスティック爆弾を限界まで補充したらビル3最下層に向かいます。

ビル3-最下層 左へ進み扉(カード8)へ。ガスマスクを付けて入るように。
扉を無視して左上の壁を破壊、落とし穴を避けつつ上の扉(カード1)へ。
ガス地帯に加えて地雷だらけ、次のフロアは止める事が出来ない電流床。
どちらもレーション装備で突破しましょう。
電流床を突破するといよいよメタルギアとの戦闘に。
まずはレーザーの攻撃が届かない左右に移動しましょう。
メタルギアを破壊する手段は左右の足にプラスティック爆弾を決まった順番に
仕掛ける必要があります。足りなくなったら取りに戻る必要があります。
順番はR,R,L,R,L,L,R,L,L,R,R,L,R,L,R,Rの順。レーザーを避けつつ仕掛けていきましょう。

メタルギア破壊後爆発のカウントダウンに。左に1進むとビッグボスとの戦闘に。
ロケットランチャーを使って倒しましょう。倒したらジェニファーの兄の助言通り左のはしごへ。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送