戻る

メタルギア2 ソリッドスネークの攻略です。
MGS3サブシスタンス付属のバージョンでの攻略です。




PAGE 1/5
スタート後右上の方に進み、トラックの中のB1レーション入手後フェンスの切れ目を通って
奥へと進みましょう。建物前まで来たら右上のトラック内で『ハンドガン』を入手しダクトから内部へ
1F マップ中央のエレベーターから2Fへ。右側の部屋で『カード1』、すぐ上の部屋で『双眼鏡』を入手。
その上の画面でB2レーションを入手し、エレベーターから3Fへ。
3F 右上へ進み四角いセンサーを避けて下へ、センサーをタバコ装備で視覚化し避けて下へ行き、
小部屋に入り『ガスマスク』を入手。エレベーターまで戻り次は下へ。
ガスマスクを装備して右の上側の扉(カード1)から奥へ進み突き当たりの左の扉(カード1)へ、
ブラックニンジャとの戦闘です。敵の弾を避けながらハンドガンで攻撃して倒しましょう。
倒したら『カード2』が手に入ります。
忍者の助言の通りグリーンベレーを探す前にカード2で入れる場所にある
各種アイテムを回収しに行きましょう。カード1入手後なら問題無く来られますので。

2F 『サプレッサー』入手、
B1 『サブマシンガン』『プラスティック爆弾』『赤外線ゴーグル』入手し
B2にてゴミ処理部屋へ。ランダムでレーションが落ちてくるので部屋を出入りして
ライフ回復と補充をしましょう。ほとんどゴミなので根気良く出入りする事。
レーションに困ったらこれ以降ココに来ると良いです。

1F マップ左上の扉(カード2)を入り、グリーンベレーの男を尾行します。
見つかってしまうとやり直しなので慎重に行動しましょう。尾行が終わると収容所へ着きます。
カード2で中に入ると一定間隔で音が聞こえますがこれは『タップコード』という暗号。
説明書に解説が載っているので解読しましょう。無線周波数になり繋ぐとイベントが進みます。
この時ヤコブセンの無線周波数も聞けるので今のうちにかけておくと良いです。

イベント後はマップが表示されますのでマップ右側の沼の手前の道を上へ進み砂漠へ。
『ファンの1人』を名乗る謎の人物から無線を受けた場所でホフクし地雷を10個ほど入手し
沼地に戻ります。今の地点では地雷原を進んで奥へ行っても進めません。
まだこの地点では地雷探知機を持ってないので適当にホフクで動き回りましょう。
沼地の岸に居る子供の言う通りこの沼地は進む事が出来ます。
歩ける場所と沈む場所は見分けがつかないので沈まない様に慎重に進めましょう。
マップ右上の建物をカード2で入り中の扉(カード1)を通るとランニングマンとの戦闘に。
ランニングマンの通るルートは決まっているので地雷を仕掛けつつ追いかけましょう。
ランニングマンとの戦闘はレーションを装備していても自動で回復されないので注意しましょう。
倒すと『カード3』入手。ここまで来たらザンジバービルまで戻りましょう。



広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット