戻る

メタルギア2 ソリッドスネークの攻略です。
MGS3サブシスタンス付属のバージョンでの攻略です。




PAGE 3/5
ザンジバービルに戻ったらレーション補給と入れるようになった場所へアイテム回収に向かいます。
B1で『リモコンミサイル』『ボディアーマー』
3Fでエレベータから下に向かった右手のガス室を抜けた先の『暗視ゴーグル』を取ったら4Fへ。
マップをまっすぐ上に進み突き当りを左へ、回り込むような形で左下に向かいます。
部屋に入り暗視ゴーグルを使用して暗い部屋を通りマネキンだらけの部屋を過ぎて食堂へ。
男子トイレの『バケツ』を入手したらトイレに入る兵をしっかり確認しましょう。
女子トイレに入ったら追って入ればグスタヴァと接触できます。
女子トイレの中にあるエレベータで地下を通って左上のエレベータへ。
途中の機械に巻き込まれない様に注意して進みましょう。
エレベータに乗って出た所でマッドナー博士と接触できます。
『カード5』を貰ったら再び地下へ進み右上の扉を通って上へ進みエレベータで地上へ。
地雷が仕掛けられているので探知機を使いつつ左上の橋に向かいましょう。

イベント後『ブローチ』『カード6』入手。トラック内のアイテムを回収したらタワービルに入ります。
エレベータ2で再び水路を通ってザンジバービルへ。
風邪を引いているなら4Fマップ右の仮眠室を通って上へ進み『風邪薬』を取りに行きましょう。
ここでグスタヴァと初めて会った食堂の付近にある冷凍室へ行きましょう。
ブローチを装備して一定時間待つと鍵に変形します。
この鍵はすぐには使い道がありませんがイベント後半で必要になります。
また、このブローチはサウナで同様に変化させる事でグスタヴァのロッカーに入っている
『カセットテープ』を入手出来ます。
ストーリー進行上必要は在りませんが装備すると敵兵の行動を危険モード状態でも
強制的に止められるので(使用回数制限あり)持っていると何かと便利です。
興味があるなら取ってみても良いでしょう。
ただし冷凍室での変化を後に行う事を忘れない様に。

1Fに移動しレッドカードを入手した部屋の隣へ向かい『ブルーカード』入手。
マップ右下の大きな扉を進み『ハンググライダー』を入手します。再び水路を通ってタワービルへ。
エレベータ2で20Fへ向かおうとすると19Fで止まりフォーホースメンとの戦闘に。
グレネード、マシンガンを使い1人づつ確実に倒していきましょう。
倒すと『カード7』入手後1Fへ戻されます。これ以降エレベータ2は使用出来なくなります。

エレベータ1にて10Fへ。左の壁を壊して螺旋階段を使って20Fへ向かいます。
強制で危険モードに突入し20Fまで解除される事はありません。無視して突破しましょう。
20Fに着いたら北側ベランダの出っ張りへ。ココでタバコを装備した後グライダーを装備し
出っ張りの上方向に進めばクレパスを飛んで収容所付近に着地できます。



広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット