戻る

メタルギア2 ソリッドスネークの攻略です。
MGS3サブシスタンス付属のバージョンでの攻略です。




PAGE 4/5
着地ポイントから左に進み上の扉へ。ジャングルイーブルとの戦闘に。
障害物を間にするように行動しグレネードでダメージを与えましょう。倒すと『カード8』入手。
少し先でB1レーションが多めに必要になるのでここでは温存しましょう。他のレーションならOKです。
更に上へ進むとバイオラボが。赤外線とカメラの警備を突破して中の『タマゴ』2つを入手。
一定時間経つと卵がかえります。片方はヘビ、放っておくとレーションを食い尽くされてしまうので
ヤコブセンに聞いて対処しましょう。もう片方はフクロウ、マップ右上のレーザーフェンスの前で
装備していると鳴き声でフェンスが解除され中に入れるようになります。
マップ左上の扉へ進み機械を避けて上の扉へ。道なりに進んだ所にある扉に入りエレベータでB3へ。
ナイトフライトとの戦闘。マップ左下の狭い通路からリモコンミサイルを使って倒しましょう。
ここでもB1レーションは温存する事。倒すとマップ右上の扉が開き奥に進めるようになります。
途中にある硫酸は触れると即死のトラップ。温存していたB1レーションを装備して中和しましょう。
足りないなら戻って集めに行く必要があります。収容所付近に結構落ちているので取りに行きましょう。
奥の扉は今の段階では開けられません。付近を出入りしてると『ファンの1人』から無線が。
『カード9』はジャングルイーブルと戦った草むらのマップ右上、フェンス沿いの草むらの中です。
取って扉に戻り中に入るとイベント後ボス戦に。地雷を仕掛けわざと踏んでダメージ覚悟で攻撃します。
リモコンミサイルを使って攻撃してもいいでしょう。レーションは絶対装備しておくこと。

戦いが終わった後はロッカーの鍵を見付ける必要が出て来ますが、
これは先の攻略で書いた『グスタヴァのブローチ』を変化させた鍵です。
攻略通りに進んでいるなら所持しているはずなので装備して開けましょう。
変化させてない、もしくは『サウナ』で変化させた鍵の状態の場合
面倒ですが一度ザンジバービルの4F『冷凍室』へ行って変化させる必要が出て来ます。
ジャングルイーブルと戦った手前のトラックにダンボール状態で乗り込みタワービルへ。
エレベーター2が使えないので正面の扉から砂漠を通ってザンジバービルへ向かいましょう。
変化させて戻って来たらタワービル1Fの北東にある扉に入り、中のトラックに
ダンボール状態で乗り込みましょう。収容所付近に戻れます。

ロッカーを開けて中に入るとホフクで入れる穴が。
入ると猛毒を持つザンジバーハムスターの大群、触れると即死なのでそのまま奥へ進まないように。
ヤコブセンに無線を繋げば対処法が分かるはずです。
ハムスターを片付け、『カートリッジ』を入手して外へ出るとイベント発生。小部屋に落とされます。



広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット