戻る

メタルギア2 ソリッドスネークの攻略です。
MGS3サブシスタンス付属のバージョンでの攻略です。




PAGE 5/5
とうとう最後のボスラッシュです。右と下の部屋でアイテムを入手したら上へ。
メタルギアとの戦闘です。レーションを装備しつつ弱点の足をグレネードで攻撃します。
倒すと持っているアイテムが炎上するのでそのまま持っているとダメージを受け続けます。
全てのアイテムを選択して捨てていきましょう。レーションは最後に選択するように。
グレイフォックスを追いかけて扉に進むとグレイフォックスとの戦闘に。
武器は無いのでパンチのみで攻撃しましょう。地雷原に出ないよう注意すること。
倒すと『カートリッジ』を取り返せます。扉が開くので奥へ進みましょう。
いよいよ最後のボス、ビッグボスとの戦闘になります。
最初の地点では対抗手段が無いので逃げ回りつつアイテムを回収しましょう。
扉に入る順番は
    下側左から2番目(ロック無)
    上側の右端(カード1)
    上側の左端(カード2)
    下側右から2番目(カード3)
    下側の右端(カード4)
    上側右から2番目(カード4)
    下側の左端(カード5)
です。スプレーとライターを同時に装備して火炎放射で攻撃します。
上側左から2番目(ロック無)の部屋は『カード6』がありますが使う所はないので無視してOK。
所々硫酸があるので慎重に行動しましょう。
特にカード4で入れる2つの部屋は入ってすぐの場所に硫酸があります。
部屋に入った直後硫酸に引っかからないように。
倒すと上の扉が開きいよいよ脱出となります。
出現する敵を銃で倒して突破しましょう。
途中に落とし穴などもあるので注意しましょう。
行き止まりで一定数敵を倒し『弾切れ』のイベントが発生すればクリアとなります。
敵がいなくなっても銃を撃って弾切れを起こさないと進行しません。覚えておきましょう。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送