戻る


クリア後の変化点や使用可能になるアイテムについて説明します。
これ以外の変化点は小ネタを参照してください。
また、インテグラル版の場合VERY EASYではクリア後のセーブ選択が出現しません。
よってここに記載されている全ての項目はEASY以上でプレイする事が必須となります。




名称条件・特徴
無限バンダナメリル編クリア後2週目スタート時から所持
武器が弾数消費無しで使用可能になる。
ステルス迷彩オタコン編クリア後2週目スタート時から所持
姿が透明になり敵から発見されなくなる。一部イベント中は無効
カメラ本編中でカメラを入手してクリアするとスタート時から所持
使い方は本編で入手できるカメラと一緒
レーダーOFF通常版のみクリアデータが入った状態で
スペシャルの項目にレーダーのON/OFF設定が追加。
切り替えた後ニューゲームを選択して反映される。
OFFにした場合クリアデータをロードしても継続される。
難度EXTREMEインテグラル版のみクリアデータが入った状態で
ニューゲームを選択すると最大難易度として追加。
主観移動可能モードインテグラル版のみクリアデータが入った状態で
スペシャルの項目に主観移動可能モードが追加。
主観状態のまま移動や攻撃が出来る。難易度はNORMALで固定。
デモシアターインテグラル版のみクリアデータが入った状態で
スペシャルの項目にデモシアターが追加。
本編デモをストーリーに沿って鑑賞できる。メリル編とオタコン編の2種類があり
それぞれのストーリーをクリアしているデータが必要になる。
敵兵配置変化モードインテグラル版のみ
クリアデータ(通常版、インテグラル版どちらでもOK)が入った状態で
ニューゲームを選択して開始すると反映されるモード。
敵兵の配置が通常より厄介な物に変化し、通常より難度が向上している。
クリアデータをロードした場合は発生しない。
L2、R2を押したままの状態で難易度を選択すると反映されない。
どの難易度でも条件さえ満たせば発生するので注意が必要。


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット