戻る

シェル1シェル2連絡橋までを攻略します。
兵士の対処はそれぞれでプレイスタイルもあるのでほとんど要所攻略のみです。




E脚ヘリポート
爆弾処理のイベントが終了後、階段に向かうとイベント発生。
次の目的について説明されます。
アイテムとして野戦服、携帯電話、カード2が手に入ります。
携帯電話は要所でメールが来る時以外特に使い道はありません。
内容もヒントを貰えるだけなので無視してしまっても問題無いです。
また、この地点から兵が新たに追加されています。
こいつらはドッグタグを集める場合この時からでないと手に入らないので
覚えておきましょう。逆を言えばここから全てのドッグタグが手に入ります。



F脚
カードキーを入手後、入れるようになるポイントが増えます。
ここにいくつか新たな装備が在り、攻略上絶対に入手しないと進めません。
AKだけでも入手してから進みましょう。



シェル1中央棟1F
EF連絡橋から進む事が出来ます。
中央棟に入ってからは変装が可能。
騒ぎを起こさなければそれほど怖い状況にならないでしょうが
敵の数は今までより割と多いので注意しておきましょう。

エレベーターはAKが揃ってなければ警報が鳴ってしまいます。
上にも書いた通りAKはF脚にあるので取ってから来るように。
M4もF脚のカード2入手後のアイテムとして存在してますので、
変装時は間違えて装備したりしない様に、変装がバレます。

変装がバレない様に動きつつ監視カメラを破壊しておきましょう。
無い難易度ならそのまま気にせず進んでしまって良いです。
サプレッサーがついてるソーコムで、もしくは敵兵を全て眠らせて音が出ても
大丈夫な状況にするという極端極まりない状況にする必要があります。
敵の視界に入らない様にしながらソーコムで狙っていきましょう。



シェル1中央棟B2
指向性マイクはこの階のまさしく真ん中辺りにあります。
ぶつかって変装が剥がれない様に注意しながら進みましょう。
アラート時はエレベーターが使用不可になるので
閉じ込められる事を考えると1階以上に危険です。

無理と思うなら怪しまれないほど遠くから麻酔銃を使ったり
西側の開かないロッカーを叩いて落ちてくる
グラビア雑誌を使って対処しましょう。
雑誌を使えばかなり楽です。
マイク入手したら再びエレベーターへ。



シェル1中央棟B1
人質が捕まっている部屋に入る為には敵兵士を
通常の状態で捕まえ、網膜照合をさせなければなりません。
眠らせたり気絶させると照合出来ないので注意しましょう。

ドッグタグ収集を狙っている人は突入する前に
中央棟にいる兵士の収集を終えておきましょう。
このイベント後に集めるのは何かと厄介です。

最も楽なのはホールドアップを使用する事でしょう。
敵兵が扉前を過ぎた辺りでホールドアップ。
敵背後で装備を解除して捕まえた状態にすればそのまま照合できます。
照合機の前で一定時間止まっている所を狙うのも良いでしょう。

人質の部屋に入ったらエイムズを探す事となります。
敵兵が付近にいる時は探すのを控えましょう。
エイムズなら心音に『ピッ、ピッ』という電子音が入ります。
人質の足にひっかかって転ぶと変装が剥がれます。注意しましょう。

発見するとイベント発生。カード3を貰えます。
オセロットが近付いてきた時は落ち付いて
R2を押しっぱなしにしましょう。
押してる間は時間制限が止まるので慎重に選択できます。
変装が見破られるのでこれ以降変装が通じません。
隠れなければなりませんので注意してください。

また、赤外線ゴーグルをここまでで取ってなければ
このホールに出現します。
ドッグタグ収集を狙う場合
ここで取り逃すとほぼ全く使い所がないので 取り忘れない様に。
チャート通りに進めている場合は既に持っているはずですが。

安全に進みたければ敵兵の来ないB1廊下南西の奥で
ダンボールをかぶって警戒解除されるまで待っていましょう。
エレベーター内でかぶってても比較的安全です。

ドッグタグの取り忘れでもう一度中央棟に戻る場合
橋が落ちて進めないと感じますが手すりに貼り付いて移動。
もしくはエルードで進めば問題ありません。
ヘリポート側の監視の兵とサイファーに注意しましょう。
変装不可になるので忘れがちですがエレベーターに乗る時は
AKと野戦服を装備しなければなりません。
イベント後でも装備すればしっかり乗れるので忘れない様に。



F脚
これまたF脚に必ず必要なアイテムが存在します。
カード3で入れるようになった部屋です。
PSG1だけでなくPSG1−Tも手に入れておきましょう。
絶対に必要なのはPSG1のみですが在ると便利です。
PSG1のある部屋のほふくで入れる場所です。
基本的に全て入手しておきましょう。



シェル1シェル2連絡橋
このポイントでの攻略を説明する前に注意!!

このイベントを終了するとシェル1に戻れなくなります。
ドッグタグ収集、アイテムの取り忘れなどは
このイベントに突入する前に行いましょう。
ちなみにドッグタグ、この地点なら難易度を問わず
E脚の1つを除いて取ってあれば全て回収できてます。
ここまでなら一部除いて修正が効くので覚えておきましょう。
心配ならここでセーブしてやり直せる様に残しておけば良いです。

赤外線センサーを突破する為に爆弾の制御装置をすべて破壊する事になります。
配置については『良くある質問』へ。
全て処理出来てない時に進もうとすると1度だけ大佐から注意されます。
これ以降ブレーキは存在しませんので慎重に探しましょう。
全て破壊できればセンサーを映した映像がちょっとの間流れます。
これが発生すれば全て破壊した証明です。問題無く進めます。

進むとコールでイベント発生。その後ボスバトルになります。


この地点までで行動できる場所に落ちているアイテム
F脚LV2
ロック内
AK、M4、AK弾×3、M4弾×3、C4×3、ソーコム弾、クレイモア、PSG1弾
シェル1中央棟
1F
ソーコム弾、M9弾、M4弾、C4、クレイモア、グラビア雑誌、チャフG
シェル1中央棟
B1
ソーコム弾、M4弾、スタンG、レーション
シェル1中央棟
B1ホール
止血材、レーション、赤外線ゴーグル(注)
シェル1中央棟
B2
ソーコム弾、M9弾、M4弾、AK弾、グラビア雑誌×5、レーション、指向性マイク、BOX4
F脚LV3
ロック内
RGB6、PSG1、PSG1−T、ソーコム弾、RGB6弾×2、PSG1弾×2、PSG1−T弾、グレネード×3


次へ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット